トラ丸さんを育てるイカのブログ

0歳育児しながら、生活の覚書をしていきたい

ストレッチはプロでもめんどくさいらしい

今月入会したママビクス、6月を無事全部参加できた。

 

今日は、バー(ツボ押し棒みたなやつ)を使って、足や脇をゴリゴリマッサージした。

痛くてたまらなかったり、気持ちよかったり。

 

先生いわく。

「毎日やると、痛くなくなるんですよ~!だからやるといいですよ」

 

「毎日やるのはめんどくさいんですけどね!」

 

 

先生もめんどくさいのか!!

フィットネストレーナーも毎日のセルフケア、めんどくさいのか!!

 

なるほど!!

 

なぜだか、許された気分になった。

めんどくさくて、ストレッチやセルフケアをさぼってしまうのだが

先生もめんどくさいなら私がめんどくさくても当然なのだ。

 

だからさぼっちゃっても仕方ないし。

 

やらない日があっても仕方ないか。

 

そんな風に思えてきて、今夜は急にじっくり時間をとってストレッチした。

やったぜ。

今夜はできたぜ。

明日もできるといいな。

 

 

自分だけが甘いダメな人間ってわけじゃなさそうだって思える瞬間。

提供してもらえてありがてえ。

たまに思い出していきたい。