トラ丸さんを育てるイカのブログ

0歳育児しながら、生活の覚書をしていきたい

ほっけの開きは酒ふる

ほっけの開きを初めて買った。

 

パックから出してそのまま魚グリルに乗せて適当に焼いた。

そしたら、香ばしいながらもカピカピで食べにくい代物ができてしまった。

魚、ハードルたけぇな。

 

夜、明日の弁当用に残りの1尾を調理した。

夕食の失敗をもとにちゃんとネットで焼き方をしらべた。

 

どうやら、酒を振って焼くといいらしい。

 

ということで、酒をどばっとふって、少しおいて、こんどはフライパンで焼いてみた。

 

そしたら、ふわ~~っとした焼き魚が出来上がった。

 

なんだ。

意外と簡単なんだな。

 

ただの主婦からほっけを焼ける主婦になった。

やったぜ。