トラ丸さんを育てるイカのブログ

0歳育児しながら、生活の覚書をしていきたい

インスタントコーヒー味しねえなとおもったけど粉の量すくなかっただけだった

いま授乳中なので

妊娠中からマウントハーゲンのインスタントコーヒーを飲んでるんですが。

 

これが味しねえンだな。

 

 

ただ「コーヒーを飲んでいる」という事実が私の心を安心・安定させるので

ただ飲んでいた。

 

 

今朝は4時からグズグズ対応して

息子はねむったけど私は覚醒してしまったので

 

5時すぎにのそのそ動き出し。

むしゃくしゃした気分のまま、粉をいつもの倍量入れたのよ。
(粉というのか?粒?)

 

おいしい!

 

おいしい!!

 

うれしい!!

 

 

同時にショックを受けた。今まで飲んでいたものは何だったのだ。

 

貧乏性ゆえに今までの薄さだったといえるが、いや、あんな味も満足感もないものを体にいれるくらいなら飲まないほうがましだった。

 

安物買いの銭失い状態だった・・・

いや、生活水準を上げると元に戻れない、っていうやつだろうか。

 

「味のしないコーヒー」ではなく

ただの「貧乏コーヒーという飲み方」だったんだ。

 

 

自分を大切にする行動リストに付け加えておこう。

 

インスタントコーヒーは倍量で入れよ。と。 

 

www.amazon.co.jp

 

マウントハーゲンはちゃんと調べて選んだ。

カフェインカットのパーセンテージが低い。

他のカフェインレスって97%が多いのに、99.7%っていうのが良い。

ちょとお高いからビビってしまうと、いままで私のように味のない汁をすすることになるので注意。